リサイクルマネジメントドットコムのブログです
じゃがいもほり!!

先月のある日曜日、ちょっと天気はあやしかったけど・・・・・  

じゃがいも”を掘りに行ってきましたー!

某大手スーパーが主催するイベントで、たーくさんの親子さんたちが

参加していましたよ~(^0^)

       DVC00272.jpg

「ここにはもうないかな~?」とか「ここはどーかなー?」なんて会話を

はずませながら、大人も子供も一生懸命掘りました199

出てくる出てくる大きな立派なじゃがいもやとってもかわいい小ーさな

じゃがいもが・・・DVC00273.jpg じゃがいもが・・・

ついでに虫さんたちも何事かとおおあわてでした~ははは~

実は、このじゃがいも畑は(他にサツマイモなども育ってます)

このイベントを主催しているスーパーの店舗から発生する

 野菜や果物の調理クズ、魚のアラや調理クズなどから

作られた“堆肥”を使用しているのです!!!

この“堆肥”のおかげでとても良い土ができるそうです

そこで栽培された野菜は安全で美味しいのですよ!

この日、掘ったじゃかいもをたーーくさんもらいました

早速、ポテトサラダを作って食べました!!めちゃうまー☆でした!

堆肥の事についてはまたの機会に色々とふれてみたいと思います

 


