リサイクルマネジメントドットコムのブログです
ザリガニ釣り~

先日(とっても暑ーい日1)、小学生の子供をつれて、

ザリガニ釣りに行ってきました~

最初はなかなか釣れなくて、ほかの子供たちが釣るのを

見てはあせってましたがー201201201

そのうち080811_114710_M_20080817001414.jpg 釣れた197釣れた197と大興奮199

私が子供の頃は男の子も女の子も田んぼや水路で楽しんでました。

今はいろんなことが原因で子供たちが自由に安心して遊ぶことが

できない環境であることが悲しいかな事実です・・・・・・・

でも、できるだけ子供らしく、たくさんの体験や経験ができるように

してあげたいなあ~と心から思います。

 

 

 

 

コスモス祭り

はい!こんにちは~

さてさて、みなさん『コスモス祭り』をご存知ですか。

毎年11月ごろに市内にある彦田公園で行われます。

コスモスさんの正式名称は「身体障害者授産施設コスモス」で

その名称通り障害者の方々の手助けをしている施設です。

この祭りはその利用者方々やその家族の方、他の施設の方や

たくさんのボランティアの方、地域の方々の協力を得て行われています

そして、とっても広い公園を埋め尽くすほどのたくさんの手作りのお店や

手作りゲームのお店、リサイクルバザーなどなど260

でも、わたしの目84と鼻280は食べ物のお店へ・・・・・・・

PB250403.jpg 五平餅よ178

他にもおいしいものはたくさんあったよ!

また、次の機会に紹介しますね~

 

 

 

 

