リサイクルマネジメントドットコムのブログです
リバーサイドフェスタでは・・・

 

リバーサイドフェスタのつづきで~す22

このフェスタではいろいろなイベントが行われていて

大人も子供も目移りしてしまうほどです8484

で、子どもたちがやってみたのが『牛乳パックのふえづくり』

P5030130.jpg ピーーーっ411

筒状になっている部分が牛乳ぱっくです。

好きな絵を描いて、丸めて、ストローを貼り付け出来上がり199

音を鳴らすのにコツがいるけれど子どもたちは大満足218

それから次に遊んだのは『大玉あそび』

P5040141.jpg 大人気~~

去年もあったし、たびたび登場するんです。大玉たちが133133

私のおへそのへんまで届くくらいの大きさで、からだを

いっぱい使って遊べるんですよ257

P5030129.jpg  

ほんとにこのタワーパークは自然がいっぱです。

たくさんの人たちがおいしそうーなお弁当375をもって

楽しい時間をすごしているんですよね~

自分が住んでいるところにこんなに自然に恵まれたところが

あることを感謝しています332

 

再び、ゴールデンウィーク~

毎年、ゴールデンウィークに138タワーパークで開催される

イベント『リバーサイドフェステバル』を知ってますよね~257

今年は私も行ってきましたが、どこからこんなに人がやってくるの?

というぐらいたくさーんの人・人・人でした。

この日の私たちの1番189のイベントは「市長さんと植樹」でした22

市内の企業から排出されるオフィス古紙の回収から得られる収益で

購入されたツツジの苗木を植えました。

P5030137.jpg 一生懸命植えました~

タワーパークに来るたびにどのくらい大きくなっているか自分の目で

見られるのは子供たちも楽しみにしていますよ。

分別もせず捨ててしまえばゴミになってしまうものも、正しいリサイクルで

また、私たちの地球に自然となり戻ってきてくれるんですね~485

ゴールデンウィーク~

 ゴールデンウィークはどうでしたか~

どこへ行っても人人人でいっぱいでしたね229

そんな中、私も子供たちと蒲郡にあるテーマパークに行ってきました199

海が目の前にあっって、とても気持ちのいいところでした。

子供達も「わーっ!海だーっ!広ーいっ!」  こんな言葉を素直に叫んでました454

公共交通機関を利用して、電車とバスで約1時間、あっという間に到着です。

車で行くより楽でした~(わたしはね・・・)

地球温暖化防止にもちょっぴり協力ですね265 暮らし02_C

パークのなかはそんなに広くはないけれど、1日ゆっくり遊べて、そんなに

歩き回らなくてよいので、母は満足でした!!

子供達もひととおりアトラクションを体験し、お気に入りには何度も乗ってました~

P4290118.jpg このカヌーこぎは特に盛り上がってました。

たくさんの家族の人たちがワイワイワイワイ、とても楽しんでました234 

